2012-03-08 17 views
1

以下は、ロールプレイキャラクターがスキルにリンクされているテーブルに関するより大きなデータベースパッチの一部です。私は今から、彼らが持っているスキルだけでなく、(カウント0で)持っていないスキルと、持ってはいけないスキル(カウント-1)もあります。"insert ... where not exists"ステートメントの重複カラム名

insert into char2skill select * from 
(select null, 23, 23, -1, '') as foo where not exists 
(select * from char2skill where `char`=23 and skill=23); 

スクリプトが

1060を言って、(文字#23は、ここではスキル#23にリンクされている)この行にクラッシュする - 重複列名 '23'

を、私はそれは、ネストされただと思います私は挿入する必要がある値を定義するために使用する選択ステートメントが、私はそれを修正する方法を知らない...?

MySQLのバージョンは、事前に5.0.51a

感謝です!

+0

の周りに "'" いくつかのfnurrpsを追加しようとは、(E AS、、、C AS 23をB AS 23をAS nullを選択-1 Dと、 '')' ...ことを確認してください。 .. ' –

+0

ありがとうございました!私はあまりにも複雑だと思っていた...;) – Mahawkee

答えて

0

スキル

insert into char2skill select * from 
(select null, 23, 23, -1, '') as foo where not exists 
(select * from char2skill where `char`=23 and `skill`=23); 
+0

「char」だけでエラーがスローされている間、これらの記号がなくても動作します。 – Mahawkee

関連する問題