2012-04-04 15 views
5

私はRedisに格納されたRailsベースのモデル全体を保持できる場所を探しています。ここにはhttps://github.com/nateware/redis-objectsのRedisオブジェクトがありますが、モデルがActiveRecordのようなもので既にバックアップされており、固有のIDジェネレータが必要な場合にのみ動作します。私はActiveRecordをバックアップしたモデルを作りたいとは思っていません。すべてをデータベースにではなくメモリに直接保存したいからです。RedisバックアップされたRailsモデル

RedisBackedModel.find_by_name('foo')

、それは私のRedisからRedisBackedModelを取得します:

は、私はそれは私のような事をやらせるよ今すぐに使用できるツールの低下はありますか?

答えて

6

これまで数時間後に有効期限が切れる検索を保存するのに、Ohmを使用しました。それはかなり良いです。私はDataMapperにもredis adapterがあると思いますが、これは一度も使用していません。

class RedisBackedModel < Ohm::Model 
    attribute :name 
    index :name 
end 

rbm = RedisBackedModel.create :name => "foo" 
rbm.id # => 1 

# Search by name: 
RedisBackedModel.find(:name => "foo") 

# Search by id (like AR-style model.get(id)): 
RedisBackedModel[1] 
+0

レールでOHMを使用しましたか? –

+0

彼らは「残念ながら、私たちはレールでオームを使用しない(そして決して予定していない)」と不平を言っている。 https://github.com/soveran/ohm/issues/26 –

+0

@PravinMishraはい、私は2,3年前にRails 3.0がリリースされたばかりのプロジェクトで使っていました。それはうまく動作します。 –

関連する問題