2016-11-24 6 views
1

私は、MySQLにかなり新たなんだと下記のシナリオでは、いくつかの助けたかった: 1)書籍 2)章:更新行が

を私は4つのテーブルを持っています 3)サブチャプター 4)質問

質問は外部キーを介してサブチャプターとリンクしています。同様にサブチャプターはチャプターにリンクしています。章は本とリンクしています。

私がしたいのは、「質問」テーブルのいくつかの行が、id = 5の「ブック」と呼ばれる行を更新することです。「質問」は「ブック」と直接リンクされていないため、アップデートの方法を知っている。

これを行うにはどうすればよいですか?あなたは、私はかなり確信しているWHERE条件を使用して、テーブルから右の行のJOINする必要があります

おかげ

+0

はショーでrelevent tabelsを投稿してくださいすることができますテーブル – e4c5

+0

を作成します[SQL Fiddle](http://sqlfiddle.com/)で基本的な環境を設定します。それは人々があなたが達成しようとしているものをより良く見たり理解したりするのに役立ちます。 – AndreFeijo

答えて

1

UPDATE Questions SET your_col = /* something */ 

JOIN Subchapter 
Subchapter.id = Question.subchapter_id 

JOIN Chapter ON 
Chapter.id = Subchapter.chapter_id 

JOIN Book ON 
Book.id = Chapter.book_id 

WHERE Book.id = 5 
+0

これは私が必要としていたものです!ありがとう! – Azhar92

+0

それはあなたのために働いてうれしい。 –