2016-09-13 4 views
0

ページャへの参照については、Vimのソースリポジトリ(ヘルプドキュメントも含まれています)を検索しましたが、ここで質問することはできませんでした.- vimがページャ?私はそれが起こるときに自動的に特定のコマンドを実行したいと思います。Vim:ページャとして動作しているかどうか確認してください

編集:ページャでは、私はパイプでvim -のようにstdinから読み取ることを意味します。私はAnsiEscという別のvim関連の質問に記載されているプラ​​グインを使用しているので、それを自動的にロードしたいと思います。私はまた、いくつかのキーバインドを再マップしたいと思う。

+0

Vimのテキストエディタであることあなたはその目的のために私たちがあなたを助ける手助けをするべきです。 – romainl

+0

さて、私は 'vim-'としてパイプされたときにstdinから読み込むvimを意味しました。私はAnsiEscと呼ばれる別のvim関連の質問で言及したプラグインを使って、それを自動的にロードしたいと思います。私はまた、いくつかのキーバインドを再マップしたいと思う。 – 0fnt

+2

あなたの質問にその情報を追加してください。 – romainl

答えて

4

StdinReadPreまたはPostに自動コマンドを登録することができます。例えば

" .vimrc 
aug StdIn 
    au! 
    au StdinReadPost * echomsg "In pager mode!" 
aug END 

私はVimに何も表示されません。

3

StdinReadPost(TIL)は、あなたのユースケースのために完全であるようだが、さて、ここでその場しのぎの代替です:手段「ページャとして実行されている」と何を説明するものを定義し、

augroup pager 
    autocmd! 
    autocmd VimEnter * if v:statusmsg =~ 'stdin' | echomsg "is pager" | endif 
augroup END 
関連する問題