2017-02-16 9 views
-2

私は現在、Windows Forms C#で自分のSudokuをコーディングしています。現在、リストに整数があるかどうかをチェックする方法は問題があります。整数が既にリストに入っているかどうかをチェックする方法

for (int i = 0; i < 9; i++) 
     { 
      List<int> list = new List<int>(); 
      for(int j = 0; j < 9; j++) 
      { 
       list.Add(sodukuPlayfield.grid[i, j]); 
      } 
     } 

したがって、すべての数値を1行にリストに追加します。しかしその後、1から9までの数字が1つしかないかどうかを確認したい。 どうすればこの問題を解決できますか?

ありがとうございます。

+0

何かを検索しましたか? –

+0

ハッシュテーブルを使用します。 – user5151179

+0

list.Contains(searckey)を使用してください –

答えて

0

私はあなたのリストのチェックを配置する場所はかなりわからないんだけど、これはリストには、特定の番号が含まれているかどうかをチェックする方法です:

List.Contains(number you're searching for)

はそれが役に立てば幸い!

関連する問題