2016-11-09 20 views
5

JavaFX 8 Paginationのコントロールを使用しています。
ページのナビゲーションが一番下に表示されますが、表示されている実際のデータの上の上部に表示します。JavaFX 8ページ区切りのページ番号の先頭に

Paginationの上部にあるページのナビゲーション(数字の行と矢印ボタン)を表示するにはどうすればよいですか?

+0

良い質問を、私はそれはあなたが勇敢助けることができると思います:) –

答えて

7

私は一番簡単な解決策は、いくつかの回転を使用することだと思います。

  • 全体制御のスタイルクラスがあるpaginationCSS reference ofPaginationをチェックすることにより

    .pagination { -fx-rotate:180; } 
    .pagination .pagination-control { -fx-rotate:180; } 
    .pagination .page { -fx-rotate:180; } 
    

    説明:

    これら三つのCSSセレクタは、トリックを行います。

  • 下部がpagination-control
  • ページのスタイルクラスでpage
  • のスタイルクラスとページナビゲーション領域で表示しているページが含まれています - StackPane
  • 改ページ制御 - StackPane
    • leftArrowButton - ボタン
    • ....

だから、何CSSセレクタがやっていることは、バックサブパーツを回転させ、その後、全体の制御を回転させることです。

これらのセレクタを使用した例Pagination

enter image description here

+0

私は本当に頼ることなく、これを行う方法があるだろうとは思いませんでした文書化されていない内部構造に関する。優れたソリューション。 – VGR

+0

これは本当に賢いです。私が最後にやったことではありません。あなたがこれを投稿する前に問題を解決したからです。しかし、それは私がやったものよりずっと短く、より堅牢です。 (私は「文書化されていない内部構造」を使用した)。 –