2016-06-18 2 views
1

WooCommerceが最新バージョンでない場合に表示される管理者の通知を表示します。私は動作しない次の機能を試してみました。どんな助けもありがとう。WooCommerceのバージョンを確認する際に管理者の通知を表示する方法

function check_wc_version($version = '2.6.1'){ 
    if (function_exists('is_woocommerce_active') && is_woocommerce_active()) { 
     global $woocommerce; 
     if(version_compare($woocommerce, $version, ">=")) { 
      echo 'Show some notice here'; 
     } 
    } 
} 
add_action('admin_notices', 'check_wc_version'); 

答えて

1

は、Well、あなたのfunctionはright trackであり、but $woocommerceはversionのnumberはないですbecause workないdoes。これは廃止されましたが、メインのWooCommerceクラスのインスタンスを保持するグローバル変数です。関数WC()によってそのクラスのシングルトンインスタンスを取得できるようになりました。クラス変数の1つはversionなので、現在のバージョンのWCはWC()->versionで取得できます。また、あなたはあなたの比較演算子を回す必要があると思います。テストされていませんが、これはうまくいくと思います。

function check_wc_version($version = '2.6.1'){ 
    if (function_exists('WC') && (version_compare(WC()->version, $version, "<")) { 
      echo 'You need a higher version of WooCommerce'; 
    } 
} 
add_action('admin_notices', 'check_wc_version'); 
+0

ご返信ありがとうございます。実際に私はこのような定数を使用して終了しました(定義( 'WOOCOMMERCE_VERSION')&& version_compare(WOOCOMMERCE_VERSION、 '2.6.0'、 '> =')){ – Ayanize

関連する問題