2016-07-01 1 views
0

データベースからユーザのリストに電子メールを送信したいと思います。PHPメールは "to"変数では動作しませんが、電子メールが文字列として書かれているときに動作します

これが動作していません。

$to = '[email protected],[email protected]'; 
mail($to,$subject,$content,$headers); 

しかし、これは動作します:

mail('[email protected],[email protected]',$subject,$content,$headers); 

私は私が間違ってやっている見当がつかない。助けてくれてありがとう。

+0

あなたはすべてのエラーを取得するのですか?これは、[manual](http://php.net/manual/en/function.mail.php)の表示方法とほぼ同じです。 '、'の後のスペースでテストできますか? (ちょうど確かめるために) – FirstOne

+0

私はそれをテストするときにそのコードが動作します。 – Bijan

+0

サーバー上の何かがありますか? –

答えて

0

おそらく問題は、ヘッダーが改行コードを使用していないか、間違っていることです。正しい使用法は二重引用符で囲まれた"\r\n"です。 ソース:http://php.net/manual/en/function.mail.php 例4を参照してください。 私は、電子メール間のスペースが重要だとは思っていませんが、おそらく100%RFCに準拠する必要があります。

»のRFCに準拠している必要があり、この文字列のフォーマット2822いくつかの の例は次のとおりです。

[email protected] 
[email protected], [email protected] 
User <[email protected]> 
User <[email protected]>, Another User <[email protected]> 
関連する問題