2017-01-10 5 views
0

optgroupをサポートするselectダイアログを作成しようとしています。組み込みの「選択」ダイアログではそれが処理されないので、「html」タイプのダイアログを使用しています。うまくいきましたが、ダイアログが開いたときにその選択ボックスに焦点を当てたいと思います。CKEditorはhtml型ダイアログに焦点を当てています

私はいろいろ試しましたが、うまく動作しません。 getInputElement()をオーバーライドしてselect要素を返すようにする必要があるかどうか疑問に思っています。focus()と呼ぶことができますが、その方法はわかりません。

また、jQueryで要素を選択しようとしましたが、そのfocus()メソッドを使用しましたが、動作しません。

答えて

0

私はfocus()関数をダイアログ要素に定義でき、そこでjQuery .focus()を適切に呼び出すことができました。

CKEDITOR.dialog.add('myDialog', function(editor) { 
    "use strict"; 

    return { 
     title: 'Custom Dialog', 

     contents: [ 
      { 
       id: 'tab-basic', 

       elements: [ 
        { 
         type: 'html', 
         id: 'mealplan_select', 
         html: '<select id="my-select"></select>', 
         focus: function() { 
          $('#my-select').focus(); 
         }, 
         onShow: function() { 
          // focus this element 
          this.getInputElement().focus(); 
         } 
        } 
       ] 
      } 
     ] 
    }; 
}); 
関連する問題