2016-05-07 4 views
2

私はPHPで圧縮エンジンを開発しています(私は使い慣れた言語を使いたいと思っていました)、スクリプトを実行するのにかかる時間を比較したいと思っていました。PHPスクリプトの実行時間の取得方法

そして、私はそれが例を行うために要する時間を意味するスクリプトによって:

echo "This is some text that I want to know how long it took to display it"; 

私はいくつかのスタックの質問を見ていると私は見つけることができるすべては6.9141387939453E-6;のような数を持ってmicrotime機能だった - わかりませんあれは。

私は仕事をするために機能しましたgetrusage - それはもう私が持っていない別のサーバー上でした。 PHP 5でXAMPPのWindows版を実行しています - 私はgetrusageへのアクセス権がありません。

私が知りたいのは、PHPスクリプトの実行に要した時間(秒)を取得する方法です。

答えて

2

これは非常に速くなります。その結果、測定結果が不正確になるほど小さいため、結果が呼び出しごとに大きく異なるように見えます。

<?php 

$start = microtime(true); 

echo "This is some text that I want to know how long it took to display it.<br/>"; 

$duration = microtime(true) - $start; 

echo "It took $duration microseconds to run."; 
+0

ああ感謝:

ここであなたが探しているコードです!私はそれが本当に小さなフロートだったと思っていたし、それは小さかったことを意味していたが、確認のおかげで:) – Jek

関連する問題