2016-07-13 13 views
1

現在、システムプロトタイプを移行システムモデルに変換しようとしています。私はいくつかのLTLプロパティを持っており、モデル検査ツールNuSMVを使ってそれらのプロパティを検証したいと思います。私は、原子の性質や他の数学的な側面を定義してモデリングを始める方法に関する情報だけです。しかし、私はあなたが提供モデルはあなたに合わせて少し単純すぎることだと思う遷移システムのNuSMVで非常に単純なエンコードがシステムモデルをモデル検査用の遷移システムに変換する

MODULE main() 
VAR 
    state : { GETINFO, ACK, SEND }; 
ASSIGN 
    init(state) := GETINFO; 
    next(state) := case 
    state = GETINFO : SEND; 
    state = SEND : ACK; 
    state = ACK  : {GETINFO, SEND}; 
    esac; 

だろう

Pictorial Representation of Model

答えて

0

問題の説明ですので、お手伝いしたいことに関する追加情報をお送りします。

+0

ありがとう、実際これは私がいくつかのLTLプロパティをチェックする必要がある私のシステムモデルでした。これは2つの当事者AとBとの間の通信に基づいており、検証するいくつかのプロパティはAFです(AはBに情報を送信できません)(この問題の画像はシステムの送信者モデルに基づいています) – knight

+0

私ははるかに複雑なモデルに慣れている –

+0

ちょっとパトリック!私は上記のNuSMVソースコードの受信システムモデルをどのようにマージするのだろうか?受信機モデルでは、{情報を受信し、情報を伝達し、ack}のような状態を有する。私は両方のモデルを結合してシステムモデルが複雑なモデルに見えるようにしたい – knight

関連する問題