2009-04-11 8 views
0

UITableViewControllerをNavigationControllerにプッシュする際に問題が発生しました。次のコードを使用します。UITableViewControllerおよびNavigationController

ProblemEditController *problemEditController = [[[ProblemEditController alloc] initWithNibName:@"ProblemEditController" bundle:nil] retain]; 
problemEditController.problem = [[Problem alloc] init]; 
[self.navigationController pushViewController:problemEditController animated:YES]; 
[problemEditController release]; 

ナビゲーションコントローラは期待どおりに機能しますが、テーブルビューは表示されません。 numberOfSectionsInTableViewは私のUITableViewController上で呼び出されていますが、numberOfRowsInSectionとcellForRowAtIndexPathは呼び出されておらず、ビューは空白です。

紛失しているものがありますか?

EDIT

私は(愚かな、何を思い出すことができない)nibファイルで何かを変更した、と私は今と呼ばれてnumberOfRowsInSectionを見ています。

答えて

1

OK、私が間違って何をやっていた私を見つけました。私はテーブルビューを追加するのではなく、TableViewControllerを自分のペン先に追加しました。

私は基本的にIBで見るために接続を台無しにしていました。今後の参考のために、これは、カスタムのUITableViewControllerはIBでどのように見えるかです:

alt text http://pix.im/files/134/scaled.jpg?1239453713

は今、私はとんちきように感じます。

+0

iOSライブラリの高度なサンプルプロジェクトでは、コントローラの多くがプログラマティックに作成されているため、アプリケーションライフサイクル全体でnibファイルがどこにあるのかを把握することが困難な場合があるため、Interface Builderが邪魔になることがありました。 。 – surfasb

0

** problemEditController *のretainまたはreleaseを使用してみてください。

コードのこの作品は、私のために正常に動作します:

formationsController = [[FormationsController alloc] initWithNibName:@"Formations" bundle:nil]; 
[navigationController pushViewController:formationsController animated:YES]; 
+0

残念ながら、これはうまくいかなかった - 同じ問題。 numberOfSectionsInTableView関数が呼び出されたときに、ビューが表示されない理由を理解できません。 – Codebeef

+0

プッシュする代わりに、prensetModalViewControllerでビューを表示してみてください。何か変わるかどうか –

+0

同じこと - 空白の表示が表示されます。 – Codebeef