2016-11-24 6 views
1

配列を繰り返し処理したい場所に配列を持ち、出力します。これまでのところとても良い、問題ありません。 しかし、この配列をリスト(HTML)に出力したいのですが、配列内の5つの項目ごとに新しい<li>を出力するだけです。だから、私が望む結果は次のとおりです。PHP配列を繰り返しますが、現在配列がどこにあるかによって少し異なる出力があります

<li><span>1</span><span>2</span><span>3</span><span>4</span><span>5</span></li>などが配列が完了するまでです。

(ノー...必要なときに出力する剰余を使用して<li></li>を考えていたが正常に動作しない、私はおそらくこれをoverthinkingんだけど、現在、私はこれを持っている。

$filetypes = allowedMimeAndExtensions('extension','mime'); 
      for ($c = 0; $c < count($filetypes); $c++) { 
       if ($c == 0 || $c % 5 == 0) { 
        echo '<li>'; 
       } 
       list ($key, $value) = each($filetypes); 
       echo '<span class="helper" title="'.$value.'">'.$key.'</span>'; 
       if (($c == 5) || ($c % 5 == 0)) { 
        echo '</li>'; 
       } 
      } 

誰でも私にヒントを与えるか、ここでは正しい方向に私を指すことができる?

答えて

4

array_chunk PHPの機能をお読みください

それは入力。例:のチャンクが含まれていmultimensional配列に長い列を分割します。

$input = range(1, 10); // [1,2,3,4,5,6,7,8,9,10] 
$chunked = array_chunk($input, 4); // [[1,2,3,4].[5,6,7,8],[9,10]]; 

、あなたのリチウムの

+0

ああでスパンを表示するには、ネストされたのforeachを使用して、おかげで、私は忘れて、いくつかの機能があることを知っていた:-D – junkfoodjunkie

関連する問題