2011-12-07 8 views
1

rake db:migrate実行時にこのエラーが発生しましたRake db:マイグレーションエラー

レーキが中止されました! MySQLのアダプタをインストールしてください:gem install activerecord-mysql-adapter(MySQLがバンドルの一部ではありませんGemfileに追加します。。)

タスク:TOP => DB:=>環境

それについての任意のアイデアを移行しますか?

+3

どのように? – madth3

+0

@ madth3:activerecord-mysql-adapter gemは「もの」ではないためです。これは 'mysql'の宝石です。 –

答えて

3

あなたのGemfilemysql2宝石を追加する必要があります。

gem 'mysql2' 

そしてまたあなたのconfig/database.ymlmysql2アダプタを使用します。メッセージが言っていることについて

adapter: mysql2 
+0

これは既にありますが、まだ動作していません... – Danilo

+0

「まだ動作しません」はかなり曖昧です... –

+0

Ok。私はちょうどプロジェクトをもう一度作りました、それは動作します...私はいくつかの設定ファイルが間違っていたと思います... Tks! – Danilo

関連する問題