2017-10-05 3 views
0

私はGithub Pagesを初めて使い、いくつかのページへのリンクを試していました。 username.github.ioは動作しますが、www.username.github.ioは動作しません。どうしてこんなことに?私は答えがインターネットのどこかのコーナーにあることを理解していますが、私はそれを検索して説明を見つけることができませんでした。Githubページが動作しない前に「www」が表示されるのはなぜですか?

答えて

1

これは、Githubがこの名前付けスキームをサポートするようにDNSレコードを設定していないという単純な事実によるものです。

これはワイルドカードを使用して完全に可能ですが、Wildcard DNS recordを参照してください。ウェブはwwwの規約からしばらく前に移行しています。

これが起こっている理由は非常に主観的なので、これに答えるのはStackoverflowの範疇ではありませんが、World Wide Webのユビキタス性を考えると、URLが短いほど、人々がそれらをより簡単に覚えてもらえるようにするだけでいいのです。

関連する問題