2011-06-23 21 views
0

NServiceBusを使用する統合サービスのスイートが私のラップにドロップされました(残念ながら、元の実装には関与していませんでした。 )。NServiceBus.Unicast.Transport.CompletionMessageがシリアライザに登録されていません

サービスは、開発環境&のテスト環境で正常に動作します。私は彼らを私たちの実稼働環境で動かすことはできません。私はエラーが発生する

NServiceBus.Unicast.Transport.CompletionMessage was not registered in the serializer. 
Check that it appears in the list of configured assemblies/types to scan. 

私はサーバ上の設定ファイルをチェックしていて、ほとんど同じです。特にMsmqTransportConfigおよびUnicastBusConfigブロックは同一です。 2つの環境の主な違いは、本番環境ではWeb /アプリケーション/データベース層が別々のサーバー上にあるのに対し、テスト環境ではすべてが同じサーバー上に存在することです。しかし、インテグレーションサービスの呼び出しはアプリケーション層からのみ行われ、実稼働環境でもアプリケーション層とインテグレーションサービスは同じサーバー上に存在します(少なくとも今のところ)。

私はドキュメント(.chmファイル)をダウンロードしましたが、私がクリックしたすべてのトピックには "broken link"と書かれています。

また、this oneを含むいくつかの質問と回答を読んだことがありますが、コードがテスト環境で動作しているため、私はそれを変更することに幾分躊躇しています。

我々は次のようにNServiceBusを設定している:

 NServiceBus.Configure.WithWeb() 
      .Log4Net() 
      .StructureMapBuilder(ObjectFactory.Container) 
      .XmlSerializer() 
      .MsmqTransport() 
       .IsTransactional(true) 
       .PurgeOnStartup(false) 
      .MsmqSubscriptionStorage() 
      .UnicastBus() 
       .LoadMessageHandlers() 
       .ImpersonateSender(false) 
      .CreateBus() 
      .Start(); 

を、輸送がそうのように構成されています

<MsmqTransportConfig 
    InputQueue="OutboundSubscriptionRequestQueue" 
    ErrorQueue="error" 
    NumberOfWorkerThreads="1" 
    MaxRetries="5" 
    /> 

    <UnicastBusConfig 
    DistributorControlAddress="" 
    DistributorDataAddress="" 
    ForwardReceivedMessagesTo=""> 
    <MessageEndpointMappings> 
    </MessageEndpointMappings> 
    </UnicastBusConfig> 

私は本当にどのような援助をお願い申し上げます。私は必ずしも私に答えを伝えたいと思っているわけではなく、正しい方向にちょうど微笑んでいます...今は私が暗闇の中で撮影しているかのように感じます。

+0

ヘルプファイルをダウンロードした後、そのファイルをブロック解除してください。 –

+0

ああ...ありがとうUdi、私は前にそれをしなければならなかった。 – David

答えて

2

nsbのようなサウンドは、タイプのnservicebus.core.dllをスキャンできません。ブロックされていない、現在のlog4net.dllが同じディレクトリに配置されていることを確認できますか?

+0

両方のDLLが存在します。 あなたはブロックについてより具体的になりますか?私は、 'dir/r'を使って何か別のデータストリームがあるかどうかを確認しましたが、何も見えませんでした。 – David

+0

dllを右クリックし、 "ブロックされている"とは言わないようにしてください。 –

+0

...ヘルプファイルの場合と同じです。今週は少し遅くなってしまいました、ごめんなさい(あなたのご援助ありがとうございます)。私はチェックしたが、ファイルがブロックされていないようだ(log4net.dllもない)。私はサンプルをつかんで作業する必要があると思う。残念ながら、私の上司をかなり不幸にさせることはほぼ間違いありません。 – David

関連する問題