2012-02-29 3 views
2

開発データベースでDBAの責任を引き受けるように求められました。 SQLログで表示されますSQL Server 2008のログで 'datebase' xxx 'が数分ごとに正常に起動していますか?

Date     Source Message 
2/29/2012 10:32:01 AM spid56 Starting up database 'abc_init_empty' 
2/29/2012 10:31:59 AM spid56 Starting up database 'abc_init_empty' 
2/29/2012 10:31:55 AM spid56 Starting up database 'abc' 
2/29/2012 10:30:48 AM spid56 Starting up database 'abc' 
2/29/2012 10:32:01 AM spid56 Starting up database 'abc' 

これは正常ですか?あるいは、同じデータベースを何度も何度も起動しようとすると、データベースが不幸になってしまいますか?

また、何を読むべきかについての言及は認められます。私はGoogleを試みたが、「データベースを起動する」だけでは無駄な迷惑メールが返ってくる。

おかげ

+2

データベースのプロパティをチェックします。オートクローズが有効になっていますか? – Andrew

答えて

3

SQLサーバーに付属の資料、 "SQL Server Books Onlineの"(BOL)が、実際には非常に包括的でかなりよくインデックス付きです。組み込みの検索ツールは、Googleのような標準にならない限り許容されます。

私は、BOL 2008が将来のバージョンで削除されるという愚かな機能である "autoclose"でマークされている可能性が高いと思います。 BOLでAutocloseを検索することをお勧めしますか?

関連する問題