2011-10-26 12 views
0

配列に値がある場合には、タスクを実行する必要があります。配列の値をPHPで計算する

Array ([0] =>) 

だから私は、私は値をカウントする必要があるとしますだから私は、アレイ内の何かがありますかのように

count($_SESSION['arrayValues'][$_SESSION['event']]); 

そして、私のコードは動作し、私は次のように取得しますprint_r行う際には、しかし使用しました。 array_count_valuesを使ってみましたが、それは私にとってはうまくいかないようです...今はちょっと混乱しています。

+2

'Array([0] =>)'は、配列に要素が1つ存在することを意味します。空の文字列もあります。詳細は 'var_dump'を試してみてください。 – deceze

答えて

1

count()これを実行しても問題ありません。私は何かあなたの配列キーのアクセスに間違っていると思います。

print_r($_SESSION)

と期待どおりにキーが設定されていると、あなたの$_SESSION['event']が誤って取り込まれていないことを確認してください:大きな古いをやってみてください。また、にアクセスしていますが、これは$_SESSION['arrayValues']['event']ではありません。