2010-11-29 17 views
0

というパラメタを送りますが、私はcontent_forを使って部分(javascriptファイル)を読み込みます。 jsファイルにrails変数を渡したいと思います。これを行う方法はありますか?は、私の見解では、= render:partial in rails

は今のところ、私はビューでこれを持っている:私が欲しいもの

-content_for (:scroller) do 
=render :partial => '/images/public/scrollerJs' 

は次のようなものです:

-content_for (:scroller) do 
=render :partial => '/images/public/scrollerJs', :params => #{@images} 

私のjsファイル_scrollerJs.erbこの

var ScrollerObject = Class.create(); 
Object.extend(ScrollerObject.prototype, { 
initialize: function() { ... } 
    ... 
のように始まります

どこで私はparamを受け取りますか?私はこれが理にかなってほしい。ありがとう!

答えて

1

部分的にimagesという名前のローカルオブジェクトがあり、それを操作したとします。そのローカルオブジェクトにデータを渡す方法は次のとおりです

render :partial => '/images/public/scrollerJs', :images => @images 
+0

ありがとう!それは理にかなっている。しかし、私はどのように私のjavascriptファイルにアクセスするのですか?次のどれもうまくいかないようです:this.images [0] .. @images [0] ..#{@ images [0]} ... – mtay

+0

私はレール2に乗っています。 。 – mtay

+0

あなたのファイルはjsになる前にerbファイルですので、erbを<%images.each do | image | %> var imageName = <%= image.name%>; <% end %> –

関連する問題