2011-01-06 10 views
2

に戻ってマージします。トランクにいくつかの変更が加えられたとき、SVNはトランクではなくブランチにコミットしていました。変更はマイナーなものであり、ブランチにも適用可能なので、ブランチがどのように機能するかを考えました。Subversionは、私は数週間前に支店を設定トランク

は今分岐作業が終了したことを、私はSVNは同様に、リポジトリに新しいブランチを持つ古いトランクに代わると仮定して、戻って私の作業トランクにブランチをバックマージ。しかし、そうではありません。私のリポジトリのトランクは古くなっています。

私は、リポジトリトランクが、ブランチと同じで行い、その後、ブランチを削除したいと思います。

どうすればいいですか?

乾杯、
Berryl

注:私は亀/ visualvsnクライアントを使用しています。

答えて

3

リポジトリのトランクをブランチと同じにしてからブランチを削除したいとします。あなたはそれがあなた本当にが望むもののように聞こえる与えた記述によって

は、新しいトランクとしてブランチを使用することで、トランクを取り除きます。

svn rm ^/trunk 
svn mv ^/branches/your_branch ^/trunk 

これはこれを行うのが最も簡単です。私はGUIのメニューコントロールをこのようなカメでは知らないのですが、URLを使ってサーバに直接行くのではなく、作業コピーでこれらのことをやってしまうことはおそらくあり得ます(^はリポジトリのSVNルート)。将来的には

、何をやるべきことは常にあなたのブランチにトランクの変更をマージして、あなたはあなたの仕事で行われたらトランクにバックでのマージを完了するために、svn merge --reintegrateを使用している - 詳細はこちらhttp://svnbook.red-bean.com/en/1.5/svn-book.html#svn.branchemerge.basicmerging.stayinsync

です

クイックソープボックスを除いて、CLIを使用してこれらの作業を行う方法を学び、TortoiseSVNで学んだことをより速く、より多くのツールを使用して使用することをお勧めします。

+0

このようにしていただきありがとうございます。 GUIクライアントにはリポジトリブラウザがあり、これでケーキが作成されました!問題は、私はSVNはそれがWCトランクはブランチにマージコミットしたときに、私はしませんでした何かを知っていたと思ったということで - – Berryl

+0

私は*毎朝トイレトランクに再統合されました*。私はトランクにそれらをコミットしていたはずです。 – Berryl

+0

は、私は、CLIについてあなたに同意し、それは1がOOP – Berryl

2

あなたのトランクの作業コピーにブランチをマージした後、それらがトランクリポジトリに表示するためには、変更をコミットする必要があります。これは意図されたものです。コミットする前に変更内容を確認する機会を与えます。

関連する問題