2009-05-21 9 views
0

私のワークエリアにはドットファイルのリストがあります。たとえば、.bashrcと.vimrcです。同じ名前のターゲットファイルでシンボリックリンクを効果的に作成できません

私は彼らの名前が自分の仕事場のフォルダと同じであるように、私の家にそれらからシンボリックリンクを作りたいと思います。擬似コードで

私の試みは

ln workarea/.[a-zA-Z] ~/.* 

問題は私のホームで発生したファイルに[a-zA-Z]のからの全単射を持つことです。

元のファイルと同じ名前のターゲットファイルでシンボリックリンクを作成するにはどうすればよいですか?

答えて

2

'男LNは' 言う:

LN [OPTION] ... TARGET ... DIRECTORY(第三形)が

だからあなたのような何かをする必要があり

$ ln -s workarea/.* ~/

1

lnのシンボリックリンクの作成には、

あなたは
ln -s workarea/.[a-zA-Z]* ~/.* 

は(自分のホームディレクトリにはファイルが含まれていると仮定ので、シェル workarea/.[a-zA-Z] ~/.*を拡大していきます(私はあなたが *が欠落していたと思います)を入力
ln -s <source-file> [<target-file]> 
ln -s <source-file> ... <target-dir> 

.abc.def

ln -s workarea/.bash_profile workarea/.bashrc ~/.abc ~/.def 

これはどちらの用途にも適していませんlnです。

lnの第2の使用を使用するには、次のようにします。

ln -s workarea/.[a-zA-Z]* ~/. 
関連する問題