2016-09-26 12 views
1

tkinterでフォーカスを得られないウィジェットを作るにはどうすればいいですか? 例えば、私はTABキーを押しますときに、フォーカスが彼tkinterウィジェットのフォーカスを無効にしますか?

+0

サンプルコードを提供するか、問題をさらに説明し、間違った場所と時期を正確に指摘してください。 –

+0

takefocus設定オプション(0に設定)はこのトリックを行うべきです。 – poko

答えて

3

にスキップすることボタンが作動例を提供するために、いくつかの時間を見つけ;)

import Tkinter 
import tkMessageBox 

root = Tkinter.Tk() 

but1 = Tkinter.Button(root, text ="Button 1") 
but1.pack() 

butNoFocus = Tkinter.Button(root, text ="Button no focus", takefocus = 0) 
butNoFocus.pack() 

but2 = Tkinter.Button(root, text ="Button 2") 
but2.pack() 

root.mainloop() 

takefocus 0に設定するオプションは、作成したボタンのタブにフォーカスが無効になります。

+0

問題を解決するコードの特定の部分について説明した方がよいでしょう。 –

+0

うん、そうだよ。私はtakefocusオプションを述べたコメントの数分後に答えを掲示し、この点は答えが見つからないことに気付かなかった。メモをありがとう、私は私の答えを更新しました。 – poko

関連する問題