2016-10-10 9 views
-1

3D GISソフトウェア(Infraworks)のスクリプトに問題があります。 x、y、zスケールとzの4つの異なる属性に対して同じランダム値を持つように3Dモデルに言う必要があります。 誰かがそれを行う方法を知っていますか?4つの異なるクラスの同じ属性

現時点で私はこのスクリプトを書いていましたが、私は正しいプログラマーではないので、正しい方法であるかどうかわかりません。

[TREES.MODEL_SCALE_X、TREES.MODEL_SCALE_Y、TREES.MODEL_SCALE_Z、TREES.MODEL_TRANSLATE_Z] = Math.random()* 3 + 1

+1

これはなんですか?それはPythonのようには見えません。最も簡単な方法は、乱数に等しい変数を設定し、各値を1つずつ割り当てることです。 – jaypb

答えて

0

私が正しくあなたを理解仮定すると、最初に作成したいと思いますPythonで、それは実際にあなたが「数学」、ないしたいと思いますrandomモジュールです、また

random_value = Math.random()*3+1 

TREES.MODEL_SCALE_X = random_value 
TREES.MODEL_SCALE_Y = random_value 
TREES.MODEL_SCALE_Z = random_value 
TREES.MODEL_TRANSLATE_Z = random_value 

:値は、すべての4つの場所に同じものを格納します。だから実際にあなたがPythonで望むものは次のようになります:

import random 
random_value = random.random()*3+1 

TREES.MODEL_SCALE_X = random_value 
TREES.MODEL_SCALE_Y = random_value 
TREES.MODEL_SCALE_Z = random_value 
TREES.MODEL_TRANSLATE_Z = random_value 
関連する問題