2016-11-07 7 views
1

Excel 2010散布図の列に連続して書き込まれていないデータをプロットしたいとします。それを行うために、私は=A5,A10...A1000のように見える2つの範囲をname1とname2と名づけました。データの量は連続して列に書き込まれていると完全にプロットされているにもかかわらず、範囲を「データ選択」ウィンドウで処理するには大きかったため、名前を使用する必要がありました。次に、データを選択するときに定義された名前を書き込もうとしましたが、エラーが発生しました。私は={"name1"}を書くことでエラーを避けることができました。これはX軸データのためだけに機能しました。 y軸に同じ構文を使用すると、={0}に変換されます。散布図で名前付き範囲を使用する

私はオフセット関数を使って多くの動的チャートを読んだことがありますが、これは私が望んだものにはあまりにも多すぎると思います。

オフセット関数を使用せずに名前付き範囲を散布図に割り当てる方法はありますか?

答えて

1

非常に良い質問ですが、私はこれを自分自身に尋ねましたが、決して前に答えを得るのを心配しませんでした!何らかの理由で、チャートはワークブックのグローバル変数を入力に使用していないようです。

enter image description here

編集:私は以下を示してあなたは、シートローカル名前付き範囲を使用する必要があります質問は、私が変更 enter image description here

+0

を要求するとして、それは、あまりにも非連続したセルの名前付き範囲で動作します名前付き範囲の「スコープ」が、Excelはグラフをプロットしません。チャートのシリーズをクリックして、数式バーに表示されるシリーズ定義をコピー&ペーストできますか?お願いします。 通常のシリーズの場合、 '= SERIES(" Title "、sheet1!$ C $ 4:$ C $ 10、sheet1!$ D $ 4:$ D $ 10,1)'のように読み込まれます。 私ができる最も遠いのは '= SERIES(" Title "、{" myxval "}、sheet1!$ D $ 4:$ D $ 10,1)'です(btwはデータをプロットしません)。しかし、y値は{{myyval}} '= SERIES(" Title "、{" myxval "}、{0}、1)' – Ericson

+0

となります。ここには数式バーから貼り付けられた系列定義があります:= SERIES(;ローカルの!myyval; local!myxval; 1) –

+0

Excel 2010(および国の設定によるパラメータ区切り文字として「;」を使用)、データの両方の列を選択し、メニューバーのスキャッタプロットツールを選択することによって作成された図、次に直接的にシリーズ定義を編集する –