-3

申し訳ありませんが、貧しいタイトルのために、機械学習、GA + BPまたはGA、巨大なNN?

私は現在MLを勉強していますが、強化学習を除いて、私が取得したツールセットを使用して問題に集中したいと思います。

単純な2Dゲームレベル(単純なマジック、簡単なフィットネス機能、簡単なコントロール、簡単な機能の選択)を取り入れ、キーシーケンスを出力するNNを作成したいと考えています。

我々は正しいキーシーケンス(KS)を知らないので、私は2つのオプション、

1-参照)私は、遺伝的アルゴリズムを使用してそれを見つけると、キー配列とレベルを関連付けるためにバックプロパゲーションまたは同様のアルゴリズムを使用し、新しいレベルのKSを予測する

2-)私は巨大なNNを構築し、遺伝的アルゴリズムを使用してその全体の内部構造を解決します。

各アプローチの賛否両論は何ですか?なぜ私はもう一方の代わりに1つを実装する必要がありますか?私はこの話題にはかなり新しいので、これまでに学んだこと、基本を実際にこの問題を解決したいと思います。

+0

これは良い質問ではありません。あなたは両方を試してみて、あなたが学んだことを教えてください。私は遺伝的アルゴリズムがここで何をするのかは分かりません。 NNを走り、それがあなたに何を与えるかを見てください。 – duffymo

+0

@duffymo私は両方を試みますが、現在私は画像処理部分を実装しています。私は誰かが好都合になるようなケースを明らかにすることを望んでいました。この質問に限定されないケース。 –

答えて

0

あなたが示唆しているのは、本質的に強化学習です。 「セミランダム」の組み合わせを試してから、報酬を使ってネットワークを学習してください。第1のアプローチは古典的強化学習であり、もう1つはニューラルネットワークを用いた強化学習である。

このようなトピックを解決したい場合は、シンプルなGoogle検索でこの問題を解決するのに役立つチュートリアルとgithub reposがたくさんあります。