2016-12-05 13 views
0

私はJavaを学びたいと思っていますし、EclipseでVaadin(とMaven)を使って基本的なWebアプリケーションを作成したいと思っています。 私は単一のパネルでウィンドウを作成する必要がある単一のjavaファイルを持っています。 私はTomcatサーバーを設定しているが、私は試してみて、その上で自分のプロジェクトを実行するとき、私はこのエラーを乗り越えることはできません。Tomcatにvaadinアプリをデプロイ

にjava.lang.ClassNotFoundException:com.vaadin.server.VaadinServlet

を私は持っています"vaadin-server-7.6.4.jar"が私のMaven依存フォルダにインストールされているので、web.xml(またはpom.xml?)に正しくパスを設定していないと思います。 このトラブルシューティングを開始する必要があるアイデアはありますか?

答えて

0

クラスパスにjarが存在するかどうかを確認してください。そのjarファイルは、Tomcatのインストールディレクトリのlibフォルダの中にあるか、Webアプリケーションのlibフォルダにパッケージ化する必要があります。

+0

あなたの助けてくれてありがとう、その問題を解決したようです! 「vaadin-server-7.6.4.pom.lastUpdated」というファイルがありますので、削除して「vaadin-server-7.6.4.jar」にコピーしました。 – Conor

関連する問題