2016-11-07 8 views
10

私のMacで.NET Coreアプリケーションを実行しようとしています。私はVS Coreを使用しており、プロジェクトを.NET 1.1にアップグレードしました。私がVSCodeを実行するとすべてうまく動作しますが、Dockerを使って実行すると失敗します。ドッカーを使ってdotnet 1.1を実行する

私は、次の手順を実行します。

FROM microsoft/dotnet:1.1.0-preview1-runtime 
WORKDIR /service 
COPY out ./service/ 
ENTRYPOINT ["dotnet", "myApp.dll"] 

は基本的に私はhttps://github.com/dotnet/dotnet-dockerからの手順を以下のよ:

dotnet publish -c Release -o out 
docker build -t myApp . 

をDockerfileは、次のようになります。私はすべての時間に次のエラーを取得しています:

Did you mean to run dotnet SDK commands? Please install dotnet SDK from: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=798306&clcid=0x409

私は私がここで行方不明ですかわからないんだけど...

+0

あなたのアプリケーションは* myApp *と呼ばれていますか? – R0MANARMY

+1

何が起こったのか分かりました。私のWORKDIRは/ serviceでしたが、私はすべてを./service/にコピーしていましたので、myApp.dllを実行したときに見つけられませんでした。私の意見では間違ったエラーメッセージのビット。私はdockerfileを次のように変更しました:COPY out ./そして全てが機能しました –

+2

'dotnet'はあなたが指定したDLLを見ておらず、あなたがSDKコマンドの1つを実行しようとしていると仮定していました。 – R0MANARMY

答えて

4

を、私は、次のCOPY文を持っている私のdockerfileを変更:

COPY out ./ 

その後、myApp.dllを見つけることができたため、エントリポイントが機能しました。私はここでメッセージを改善することができると思うが、それは私がそれが起こったと仮定している

+0

この不透明なエラーは、DLL名の過度の意見でも発生します(https://stackoverflow.com/questions/を参照)。 48812386/dockerize-an-asnet-core-webapi/48812472#48812472) –

関連する問題