2012-03-21 10 views
0

オプションメニューを使用してアイテムの追加や設定の表示などの機能にアクセスするかなりの数のアプリケーションを見てきました。他のキー機能)が画面上の他の場所に移動されます。Android:適切なオプションメニューの使用

私は、ボタンを使用して、オプションメニューを介して前記の機能にアクセスするよりも優れた/より効率的な主要なアプリケーション機能(例えば項目の追加)にアクセスすることを思い出していましたか?

答えて

1

個人的に言えば、画面上に最大限のスペースが必要な状況でオプションメニューを使用します。たとえば、消去、ペンシル、カラーなどのフリーハンド描画のようなオプションは、画面上のスペースを占有します。

私には、よく使われていないオプションをオプションメニューに配置するのがベストプラクティスです。定期的に使用されるものは画面に表示されます。