2016-12-30 3 views
1

ggplot2を使用してグラフを取得しようとしています。問題は、凡例の境界線とテキストの間の空白を減らすことができないことです。例:sample legendggplot2凡例の埋め込みを減らす

これでは、いくつかの波線でマークした上部の空白を減らしたいと思います。

私は多くを検索しましたが、ほとんどの場所で答えはkey.heightまたはkey.widthを減らすことを提案しましたが、それは私が望むものではありません。私はそれらにかなり満足しています。私はちょうど一番上の空白を取り除きたい。

+0

再現可能な例を見ることなく、難しいですが、 'theme(legend.title = element_blank())はどうでしょうか。 – eipi10

+0

これは私が凡例のタイトルを削除するために行ったことです。これは凡例のタイトルを削除しましたが、空白を残しました。私はこの空白を削除したい。 –

+0

そして、 'legend.margin = margin(c(1,5,5,5))'を使って、あなたが好きなものが得られるまで、それらの値(彼らは上、右、下、左の順に並んでいます)で遊びます。 – eipi10

答えて

7

あなたがして、凡例のタイトルのためのスペースを削除することができます:それは十分ではない場合は、

theme(legend.title=element_blank()) 

ん:

theme(legend.title=element_blank(), 
     legend.margin=margin(c(1,5,5,5))) 

と値で遊んで(彼らは順番トップにいるの、右、下、左)に移動します。

+0

このエラーが発生しました:関数 "margin"が見つかりません –

+0

ggplot2のどのバージョンを使用していますか?私はあなたがこのソリューションを動作させるために最新のバージョン(2.2.0)が必要かもしれないと思います。以前のバージョンのggplotをお持ちの場合、同等のものは 'legend.margin = unit(c(1,5,5,5)、pt") 'のようなものだと思いますが、私は肯定的ではありません。凡例パネルの周りのマージンが変わるかもしれません。 – eipi10

関連する問題