2011-01-19 13 views
0

私のサイトはruby(レール)で書かれており、jsondbを使ってオフサイトのjsonフィードの結果を保持するのはとても簡単です。私は(?jsondb)私は1つのデータベースにすべてを移動したほうが良いでしょう、私はpostgrs同じWebアプリケーションでpostgreSQLとjsondbを使用する

上で実行されているサイトの残りの部分を維持したいと思うか、レールは簡単に私は同じアプリ

で複数のORMののの使用を許可しません
# just notes, ignore if you like cos the answers are subjective 
# Perhaps I should build two web apps? 

答えて

2

複数のデータベースを使用することが時々あります。

私は最近、Rails内の複数のデータベースを管理する手段として、そしてそれらの間の関係さえも導入されたtenacity gemを詳しく見ていきたいと思います。

それが現在jsondbをサポートしていますようにそれは見えませんが、そのアーキテクチャを考えると、独自のアダプタを書き込むことが可能でなければなりません(...と、それをバック貢献?)これは素晴らしいです

+0

おかげで、私はそれと一緒に遊びをするだろう - 私はかなりそれが私のために問題をひどくなると確信しています。 – stephenmurdoch

-1

データベースが1つしかないのは本当に良いことです。 postGresqlを使用する方が良い場合は、それを使用するか、jsondbのみを使用してください。

データベースが2つ以上あると、実際にデータがどこにあるのかを理解するのが複雑になることがあります。

関連する問題