2011-01-27 9 views
2

私は縦のカップルのテキストボックスで線形レイアウトをしています。 1つ以上のテキストボックスを追加/削除したい(具体的には、表示/非表示に設定する)。これが起こると、上下にジャンプするのではなく、アニメーションで親ビューのサイズを変更したいと思います。私は親線形レイアウトにレイアウトアニメーションを入れて、それをボックスの中に/から出すようにしていますが、最初にサイズを変更してから、子供をアニメーション表示するように見えますが、 、 しかし、あなたは知っています)。アニメーション付きのAndroidリサイズコンテナ

どのような考えですか?

答えて

0

私はこの質問はかなり古いですけど、私はそれに自分自身を実行する前に、これは共通の問題だろうと思いました。

私はあなたが持っていたコードからインスピレーションを受けましたが、このような別のクラスを使用する代わりに、LinearLayoutクラスを拡張し、コンテンツが変更されたときにアニメーションできるようにする方法を追加しました私はいくつかの子供たちに見えるものを見せています。まだいくつかの詳細を試していますが、これまでのところうまくいきます。

良いことは、私はonMeasureメソッドを拡張することができるので、アニメーション後のサイズの見積もりを行う必要はありません。私のコンテナに何があっても、アニメーションは常に右側に移動します場所。

希望すること

+0

これは古いです。時間は飛ぶ。 –

+0

あなたの答えを選んだ。どちらが良いか悪いかはわかりませんが、もしそれがうまくいくならば、自分のものを選ぶのに窮屈なものです;) –

1

私は何かを考え出しました。私はコンテナのサイズを変更することで "難しい"ことをします。基本的なプロセスは次のとおりです。その完了したら

保存レイアウトパラメータは、物理的な高さインクリメンタル のサイズを設定するハンドラと ループでlayoutparamsを設定し、コンテナ の物理的なサイズを取得 、以前のレイアウトのparamsを設定

コードでは、線形レイアウトと高さがWRAP_CONTENTの場合を想定しています。そうでない場合は、調整が必要です。

を参照してくださいブログ

http://www.touchtech.co/blog/resize-animation/

+1

あなたのリンクは壊れています – JeffRegan

関連する問題