2011-10-08 21 views
1

Excel用のCREATE TABLEステートメントで使用できるデータ型のリストを持つ人はいますか?私は検索して何も思い付きません。少なくとも何も公式ではない。ある場所から、私は見つけました:Excel OleDbデータ型

CHAR(255) 
MEMO 
INT 
DATE 
TIME 

他の数値型はどうですか? DECIMALなど? DATETIME(一緒に)?

ありがとうございます。

+2

:ダットaTableスキーマ= connection.GetOleDbSchemaTable(OleDbSchemaGuid.Provider_Types、null);私は、次のリストを得る: 'ショート ロングシングル ダブル 通貨 のDateTime ビット バイト GUID BigBinary LONGBINARY VARBINARY 長いテキストの varchar型 Decimal'でしょう、これは私は、何をしたいこと? – Matt

答えて

3

注意してください:Excelはネイティブで

倍精度浮動小数点(これは整数、long型、日付、時刻を扱う(そう他のデータ型は、これらのいずれかに変換されます)のみ、次のデータ型をサポートしています、通貨など)
文字列
ブール
エラー


このコマンドを実行するこれらのデータ型通貨のように見えるようにExcelのレンダラでフォーマットすることができ、整数、日付時刻など

+0

感謝しています、Charles。非常に役立ちます。しかし、それは私の質問に正確に答えません。私は本当にOleDb接続で受け入れられる型のリストをCREATE TABLE文で使用する必要があります。そのプロジェクトにもう一度戻ってくると、私はその事実に関する文書を見つけることができないので、少し試行錯誤しなければならないと思う。とにかくありがとう。返事を感謝します。 – Matt

関連する問題