2011-03-02 9 views
0

かなりの時間がかかり、メモリ消費に苦労しています。私はほとんどすべてのメモリリークを取り除いています。 1つのセクションには、かなり大きい地図のズーム可能なUIScrollViewがあります:2437x1536。配列内のpngを選択します。私が+imageNamed:を使用する前は、画像がキャッシュに保存されることがあるため、アプリが動作しないことがあると聞きました。これは、使用しているビューから外れていてもメモリを消費する可能性があります。今私は+imageWithData:を使用しています。アプリはまだクラッシュしていないが、マップセクションを起動して4〜5回目に画像の一部しか表示されず、黒い部分がちらつく。以前はimageNamedで起こっていませんでした。時には、四角い上隅を除いて完全に消えてしまい、別のビューに戻り、そこにも画像が点滅しています。UIScrollViewでimageWithDataを使用するグリッチな黒いパッチ

ここで地図画像を表示する必要があります。ビューの-initWithFrame:メソッドにあります:

mapList = [[NSMutableArray alloc] init]; 
[mapList addObject:@"Pacific_Map"]; 
[mapList addObject:@"Atlantic_Map"]; 

NSString *mapFileLocation = [[NSBundle mainBundle] pathForResource:[map_List objectAtIndex:mapNum] ofType:@"png"]; 

NSData *mapIMGData = [NSData dataWithContentsOfFile:mapFileLocation]; 
mapImageView = [[UIImageView alloc] initWithImage:[UIImage imageWithData:mapIMGData]]; 

この効果の原因となるものは何ですか?

答えて

0

申し訳ありません申し訳ありませんが、外部画面の画像を2回割り当てていました。これは結局それをクラッシュさせます。私はこの技術でイメージをキャッシュしないと思った。

関連する問題