2011-08-03 2 views
0

im直面している小さなxxxxのように見える私のxmlはこのように書かれていますがxsltのロジックは書けませんが出力に届くことはできませんどれでも助けてください助けてください ここ私のXMLここ文字列のキャリッジリターンでトレースする方法

<block4> 
    <tag> 
    <name>72</name> 
    <value>/BNF/ 
      FETA/ABNAAFU000000D93--16.560-10/</value> 
    </tag> 
    </block4> 

私のXSL

<xsl:for-each select="block4/tag[name = '72']"> 
<xsl:value-of select="concat((concat(substring-before(value,'&#13;'),',')),(substring-after(value,'&#13;'))) "/> 
</xsl:for-each>,<xsl:text/> 

必要な出力: /BNF/,FETA/ABNAAFU000000D93--16.560-10/

注:私は、このようなLINE1、LINE2

+0

句読点の使用をお勧めします。誰かがあなたを助ける努力をしたい場合は、あなたの質問を理解しやすくする努力をしてください。 – LarsH

+0

P.S.何かがうまくいけないときは、あなたの*実際の出力が何であるべきか(すでに説明したものと同じである)を伝えることをお勧めします。 – LarsH

答えて

1

として出力を取得しようとしていますさて、私はあなたが何をしようとして正確にわからないんだけど、私はnormalize-spacetranslate機能の組み合わせは何だと思います

<xsl:for-each select="block4/tag[name = '72']"> 
    <xsl:value-of select="translate(normalize-space(value), ' ', ',')"/> 
</xsl:for-each>,<xsl:text/> 

normalize-spaceはスペースにすべての空白をオンにし、単一のスペースに複数のスペースに変換されます:あなたは、このような何かをしたいです。 translateは、すべての残りのスペースをコンマに変換します。

関連する問題