2012-03-16 36 views
0

Linux CENT OSサーバーのフォルダにアクセスしようとすると、以下のエラーが表示されます。フォルダへのアクセスが禁止されています

Forbidden 

You don't have permission to access /blog/ on this server. 

Apache Server at www.franchisedirectory.com.au Port 80 

httpd.confと.htaccessの設定を変更しましたが、何もしないようです。

私はこれを変更できますか?

+0

あなたは/ blogに読み書き権限を持っていますか? – Ben

+0

ブログを含むすべてのファイルとサブディレクトリに777が設定されています –

答えて

0

「あなたは/fooにアクセスできません...」とは、のパス/fooを意味します。つまり、URL/fooにアクセスできないという意味です。たとえば、そのドメインに対する要求がdocrootの/var/www/webrootにあるとします。次に/foo(他の場所にエイリアスしない限り)は/var/www/webroot/fooになります。 (。<Directory>/.htaccessコントロールに加えて)それは適切な権限を必要とするディレクトリです

私はこれを証明するために自分のサーバー上で、次を設定します。

Alias /foo /bar 

私が/barディレクトリを作成しましたシェルプロンプト。 chmod a-rwx /barですべての権限を削除しました。その後、私はApacheを再起動し、/fooのサーフィンをしました。何だと思う?

You don't have permission to access /foo on this server. 

翻訳されたパスではなく、URLを明確に報告します。

ちなみに、chmod 777は、書き込み可能な世界という意味ではありません。 chmod 744が優れています。オーナーに書き込み可能で、他人に読み取り可能です。ディレクトリの場合は、755(実行ビットも追加します)。

幸運、仲間。

0

私は、あなたが入力することがこの問題を解決すると思う:

chmod 777 /blog

を、それはあなたがその禁断のエラーになりますので、おそらく、あなたはそれがそのフォルダに書き込み権限がありません。

+0

私はすでにこれを行っています。動いていない... –

関連する問題