2016-06-29 11 views
0

私はすでに子ビューを保持していますが、その幅と高さはピクセル単位で分かりますが、FrameLayoutです。新しいビューをプログラムで追加して、その中心がフレームレイアウトの特定の点にくるようにしたいと思います。ビューのサイズは不明で、FrameLayout.LayoutParamsWRAP_CONTENT, WRAP_CONTENTに設定されています。どうしたらいいですか?FrameLayout内にビューの中心を配置する方法

答えて

1

TextViewFrameLayoutの中央に配置するとします。

TextView text = (TextView)frame.findViewById(R.id.text); 
FrameLayout frame = (FrameLayout)findViewById(R.id.frame1); 
FrameLayout.LayoutParams params = new FrameLayout.LayoutParams(LayoutParams.WRAP_CONTENT, 
     LayoutParams.WRAP_CONTENT); 

今すぐあなたのFrameLayoutにごTextViewを追加し、

frame.addView(text); 
params.gravity=Gravity.CENTER; 

を中央に重心を設定し、私はそれを試していないが、私はそれが動作するはずだと思います。

+0

TextViewの中心をFrameLayoutの特定の位置に配置する場合はどうすればよいですか?位置=(100、50)にしたいとします。 – Nick

+0

ダムの質問:だから、私はこの変数を "params"と呼んでいます。これらのパラメータが実際に使用されるように、FrameLayoutを呼び出すには何が必要ですか? – froggythefrog

+0

私の質問に答える: text.setLayoutParams(params); // FrameLayoutに追加した後に呼び出します。 – froggythefrog

関連する問題