2017-01-04 6 views
1

私はSMFフォーラムをWordPress BBPressに移行しました。問題は、投稿のビデオURLが自分の行にないため、WordPressにビデオを表示する代わりにURLが表示されることです。MySQL検索と置換を使用して改行を追加する

私はデータベース内の検索と置換を行い、YouTubeのURLの前にリターンを入れたいと思います。

例:

What do you think???https://www.youtube.com/watch?v=SbbM_v2_5wA 

になるだろう:

What do you think??? 
https://www.youtube.com/watch?v=SbbM_v2_5wA 

私はこれをどのように行うのでしょうか?

答えて

1

データのバックアップインスタンスでこれを試してください。これは、想定どおりに実行されない可能性があります。要するに、文字列 'https://www.youtube.com/'を含むすべてのFIELDを、URLに先行する改行でカットされた同じ文字列で置換します。データ上でコードを2回実行すると、2番目の改行が挿入されますが、これはおそらく必要ではありません。

update TABLENAME set FIELD = concat(substring(FIELD, 1, locate('https://www.youtube.com/', FIELD)-1),'\n',substring(FIELD, locate('https://www.youtube.com/', FIELD))) where locate('https://www.youtube.com/', FIELD) > 0; 

あなたのスキーマを反映するために、識別子TABLENAMEFIELDを変更する必要があります。

+0

すごくうまくいった。それがどのように行われたのか教えてくれてありがとう。 – Trishah

関連する問題