2012-02-08 14 views
14

Hbaseシェルでputコマンドを使用して複数の値を挿入する方法を教えてください。 5つの修飾語を持つ列ファミリがあります。 Putを使用して1つのコマンドを使用して、これらの5つの修飾子に値を挿入するにはどうすればいいですか?Hbase put shellコマンド

答えて

13

申し訳ありませんが、HBaseシェルからはできません。 「put」コマンドは「Put a cell 'value' at specified table/row/column」に使用されます。単一の値を「入れる」ためのものです。

+0

HBaseが複数の挿入を許可しない特定の理由はありますか? –

+0

私はマップを解釈するプログラミングパラダイムに従おうとしていると思います。 Javaマップでは、一度に単一の値を入力します。しかし、ここでは、同じ行に複数のセルを配置したいと思っています。行キー、列修飾子、タイムスタンプをすべて入れておかなければなりません。 – Mahesha999