2011-08-02 6 views
0

他のクラスビューコントローラーで追加したクラスのサブビューの方向(横向きまたは縦向き)を検出したいと思います。つまり、クラスviewcontrollerのサブビューを他のクラスビューコントローラに追加しました。今私はその視界の方向を検出したいと思う。他のクラスビューに追加されたクラスのサブビューの方向を検出する方法は?

どうすればいいですか?

答えて

2

試してみてください。

subViewController.interfaceOrientation 
0

クリーンなインターフェイスを持っている、あなたはのUIApplicationのカテゴリクラスを作成し、これらのラインにinterfaceOrientationを返すことができます:

- (UIInterfaceOrientation)my_interfaceOrientation { return [objc_getAssociatedObject(self, &interfaceOrientationKey) intValue]; }

0

時々viewController.interfaceOrientationはしていないようですあなたはおそらく、あなたがユーザーインターフェース上で「汚い」ハックをしないと仮定して、[[UIApplication sharedApplication] statusBarOrientation]と一緒に行くのがよいでしょう。

関連する問題