2012-04-20 13 views
0

私はEclipseにEclipseをインストールしており、cygwinを使ってLinux用のプログラムを開発しています。私はcygwinツールチェーンを使ってコンパイルし、私もcygwinでテストします。Eclipse CDT:WindowsからLinuxへ

私は自分のプログラムをネイティブのlinux toolchainでもコンパイルしたいと思います。また、Windowsマシンからデバッグしたいと思います。

Indigo SR2では何か可能ですか?これを達成する最良の方法は何ですか?

私はthisを見つけましたが、私はWindows用とLinux用の2つのプロジェクトを持っていました。ソースの同期を避けるために、両方のプラットフォーム用のプロジェクトを1つだけ用意したいと思います。

ありがとうございました。

+0

LinuxのツールはCygwinとまったく同じです(多かれ少なかれ)、Eclipse CDTはLinux上でこれらの標準ツールを使用する必要があります。 –

+0

私はLinux側にEclipseがインストールされていません。どのようにしてWindowsからLinuxにソースを転送し、ssh経由でmakeを実行することが可能でしょうか? – schoetbi

+1

2つのプロジェクト間で1つのソースプールを共有できます。この場合、ソースを同期する必要はありません。ファイルシステムのリンクやeclipse仮想フォルダを使用するだけです。あなたのホストマシン上のWindows + Linux + VirtualBoxは、Windows/Linuxのクロスコンパイルなしで問題を解決するようです。 – user396672

答えて

0

クロスプラットフォーム開発環境が必要です。

ジョブにはさまざまなツールがありますが、私の選択はCMakeです。基本的には、Eclipseの.classpathおよび.projectファイルではなくCMakelists.txtファイルを作成し、cmake実行可能ファイルでそれらのファイルを生成します。しかし、詳細には、クロスプラットフォーム開発に固有のovercome some difficultiesが必要です。

私はこれらのツールで複数のプロジェクトを作成できましたが、現在は負荷が重いです。

関連する問題