2016-09-11 8 views
0

私はちょうど約Laravelについて学んで学習を始めました。私のプログラミングはJava Desktopアプリケーションのプログラミングに由来しており、私はこれまでにweb frameworkを試していません。 私はJavascriptに関する知識がほとんどありません。一部はPHP, HTML and CSSです。プレーンでWebチャットアプリケーションを作成することは可能ですか?

Laravelを使用して学期のために作成しようとしているソーシャルネットワークのウェブサイトでチャットアプリケーションを作成することが可能かどうかを知りたいと思います。

もし私のようなウェブの初心者のためのどのようなウェブプログラミング言語が使えますか?

コーディングスタイルがJavaに少し似ているので、私は周りを遊んで、Javascriptを学ぶのが最善であると思っていました。

Facebookのチャットアプリケーションと同様のものを作成したいと思います。

私は何か提案と助けに感謝します。

ありがとうございます。

+5

[リアルタイムチャットと通知のlaravel 5]の可能な複製(http://stackoverflow.com/questions/29874943/real-time-chatting-and-notifications-in-laravel-5) –

+0

[それはちょっと類似している](https://laracasts.com/discuss/channels/tips/hoawebsocket-https://laracasts.com/discuss/ch116f42883b3b0ee1237bc9bd0b7b2c) with-laravel-5-projects-push-notifications?page = 1) - ウェブソケットが必要です。 –

+0

@YuriTkachenkoありがとうございました。 – p3ace

答えて

1

このようなアプリケーションの場合は、node.jsに基づいてsocket.ioを使用できます。ウェブサイトでは、Webchatを構築するための完全なチュートリアルを提供しています。

WebSocketを使用してPHPで行うことはできますが、もっと複雑になります。

私の助言は、アプリケーションの非インタラクティブな部分にLaravelを維持し、リアルタイム機能が必要なnode.jsを使用することです。

1

これ以上は可能です。 実際に新しい5.3リリースでは、Laravelはリアルタイムアプリをゼロから提供します:https://laravel.com/docs/5.3/broadcasting

プッシャーのようなサードパーティのサービスが必要ですが、実装はかなり簡単です。

先に行くとlaravelのワールにでダイビングを、私はhttps://laracasts.com/

楽しんをrecommandすることができます! ;)

+0

答えをありがとう。私は私が作成しようとしているもののようなソーシャルネットワークのウェブサイトを管理するために利用可能なLaravel 5.3のライブラリやパッケージはありますか? – p3ace

+0

それはどのようにそれを構築するかはあなた次第です。利用可能なパッケージがたくさんあります。しかし私はそれのように何もしなかったので、私は1つを推薦することはできません。 – mastercheef85

+0

ありがとう。 :-) – p3ace

関連する問題