2016-03-24 22 views
0

< h:panelGroup>などのコンポーネントで賢明なAJAXアップデートを使用して、JSF 2でシングルページアプリケーションを作成することは可能です。ここJSF 2.2会話スコープ+ SPA(単一ページアプリケーション)

例: Single Page Applications with JSF

は、しかし、私はそれが私が知っているようにJSF 2で対話スコープで

をSPAのアプローチを使用することが可能であるならば、対話スコープは、に依存して思ったんだけどURLクエリ文字列に追加された "cid"パラメータを使用してセッション内の正しい会話を検索します。これは暗黙のうちに新しい従来のxhtmlページをロードする完全なGETまたはPOSTリクエストを伴う "従来の"マルチページナビゲーションのみをサポートすることを意味します。

SPAアプローチと会話スコープをサポートする方法はありますか? つまり、画面上のパネルを新しいfaceletフラグメントで更新する場合、Conversation Scoped Beanへの参照は、新しいインスタンスを作成するのではなく、同じインスタンスを参照する必要があります(「cid」パラメータがURL)

ありがとうございます!

+0

実際にテストしていないのですか?何故なの?もしあなたが長い間それを知っていたのであれば、それはデフォルトで動作するだけです。 – BalusC

+0

返事をありがとう。私は実際にそれをテストしようとしましたが、この特定の問題に関する私の知識の欠如のために成功しませんでした。したがって、私がおそらく探しているのは、「作業断片サンプルコード」のようなものです... –

+0

基本的には、「Bootsfacesなしの標準JSFを使用した作業断片サンプルコード」を求めていますか?その場合、これは役に立ちますか? http://stackoverflow.com/q/7108668 – BalusC

答えて

0

問題が解決しました。会話を始めるときに間違いがあったことが判明しました。 conversation.begin()を実行するかどうかを判断するために、trueの代わりに( conversation.isTransient())( false)をチェックしていました。その不器用な間違いを修正した後、会話スコープのBeanは、SPAナビゲーションを使用しても、期待どおりに動作し始めました。素晴らしい!

関連する問題