2016-10-30 2 views
1

MySQLサーバのバージョン(SELECT VERSION())を照会すると、「5.7.16-log」が返されます。その "-log"は何を表していますか?"-log"はMySQL版で何を表していますか?

コミュニティ版の標準ダウンロードです。

+0

人々がそれをダウンボートすることは明らかですが、なぜそれに答えないのですか?ありがとうございました – andreas

+0

私はあなたの質問をd​​ownvoteしなかったが、私はあなたの質問がプログラミングに関する質問ではないと思ったので、これはdownvotedだと思います。スタックオーバーフローは*特定の*プログラミング問題のサイトになりたい。 –

答えて

2

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.7/en/server-system-variables.html#sysvar_versionは言う:

  • バージョン

    サーバーのバージョン番号。この値には、サーバー構築または構成情報を示すサフィックスも含まれます。 -logは、一般ログ、低速クエリログ、またはバイナリログの1つ以上が有効であることを示します。 -debugは、デバッグサポートを有効にしてサーバーが構築されたことを示します。

は、私はそれは、彼らが一緒に実行時設定のこれらの3つの指標をマッシュアップすることを決定したことを奇妙だと思うが、それはおそらく、MySQLのの非常に初期の頃にさかのぼります。おそらく当時は、複数のインジケータ変数を導入するよりも、文字列をバージョン変数に追加する方が簡単でした。

+0

設定情報がバージョン番号と何か関係があると思っていたのは嫌です。 – EJP

関連する問題