2009-09-03 6 views
0

私は1つのウェブサイトでphp、js、flash、mysqlを使用しています。この状態でURLマスキングを行う方法は?

フレームセット(またはiframe)を使用してURLマスキングを行いたいとします。シナリオ:

このURLを使って自分のページに彼/彼女の直接リンク、上のユーザーのクリック:

www.domain.com/index.php?var1=string1 & var2の= string2の

どのように訪問者がwww.domain.com/index.phpを見ることができるようにURLをマスクするが、実際にそこにいくつかの変数があります。私は変数が必要ですが、私は訪問者が見ることを望みません。これでURLマスキングを行うには? (私はコードを取得することを期待していない、私はちょうどURLマスク方法のロジックを知りたい)

PS。私はおそらくmod_rewriteを使用しません。なぜなら、コードの使い方や書き方を知らないからです。だから、IFRAME /フレームセット方法:)

+0

同じ質問を再度尋ねるのではなく、最初の質問(http://stackoverflow.com/questions/1371437/url-masking-in-php)を編集してください。 – zombat

+0

これはほぼ同じ質問ですが、これはもう少し具体的なもので、もう一方の回答はすでに受け入れられています。私はこの場合、新しいものを開くことはOKだと思います。 – Inshallah

+0

mod_rewriteはそれほど難しくありません。あなたは記事のためのグーグルを試みたことがありますか? –

答えて

0

EDITに答えてください:

www.yourdomain.com/index.phpで:

<?php 

session_start(); 

if (isset($_REQUEST['flashvar']) && ! isset($_SESSION['flashvar'])) { 

    // Store any parameters received 
    $_SESSION['flashvar'] = $_REQUEST['flashvar']; 

    // Redirecting without query parameters 
    header('Location: /index.php'); 
    exit; 
} 
?> 
<HTML> 
<HEAD></HEAD> 
<BODY> 
<?php 
    echo '<embed src="player.swf?flashvar=', 
     urlencode($_SESSION['flashvar']), '"/>'; 
?> 
</BODY> 
</HTML> 

この例では、セッションを開始します、私はあなたの質問を誤解だと思うので、ここでもう一つの試みでありますクエリ文字列にパラメータを格納することなく、ユーザーを自身にリダイレクトすることができます。もちろん、ユーザーがCookieを有効にしている場合にのみ機能します。

0

このパラメータをPOSTデータとして送信できますか?例えば

:ユーザーがリンクをクリックすると、フォームは、POSTパラメータVAR1とVAR2でindex.phpに

<form name="form1" action="index.php" method="POST"> 
    <input type="hidden" name="var1" value="value1" /> 
    <input type="hidden" name="var2" value="value2" /> 
</form> 

<a href="#" onclick="document.form1.submit()">Click me</a> 

提出されます。ユーザーはURLでこのパラメータを見ることはありません(しかし、いろいろなツールで見ることができます)。

+0

私の状況はそうではありません。ユーザーが他のウェブサイトwww.xyz.comの画像をクリックすると(html

を書くことはできません)、その後、私のサイトwww.abc.com/var1=a&var2=bにアクセスしてください... Flashを使用して変数を取得し、別のページに送信する必要があります。まあ、ええ、その非常に複雑です –

関連する問題