2011-02-02 21 views
-2

私はObjective Cの初心者です。だから、すべての助けは非常に感謝しています!私はデータベースが必要なアプリケーションを構築しようとしています。私がコアデータベースの問題で読んだ参考文献はすべて、noobsダイビングを警告しています。これまでに読んだことはすべて、私に作品と部分を与えています。このようなデータベースの作成と開発を通して私のような人を歩くことができる素晴らしい要約をお勧めしますか?私が作成したいデータベースは、顧客の好みを保存します。だから私は入力し、取得し、最終的には、格納されたデータを更新できるようにしたい。質問を読む時間をとってくれてありがとうと感謝しています。応答に時間を割いた人に特別な感謝をします。コアデータベースの教育に役立つ

答えて

1

デスクトップデータやiPhoneアプリケーション向けのコアデータ自体に関する素晴らしい本がありますが、目的のc /ココアタッチイメージに関する適切な知識が必要です:Prag Core Data。別のフェアリードは、この件に関するAppleのドキュメントです。ここにはかなりの良い質問/答えがあります。そしてあなたが言ったように、インターネット上やいくつかの一般的なiphone/objective-cブログで、特定のことを概説する散在したチュートリアルがあります。

これは、一般的なプログラミングの初心者であれば、一般的なコアデータ/データベース(SQLなど)は、まずは高度なトピックである可能性があります。

+0

下のリンクをたどって、私はAppleと実践的なプログラマの両方が(pragprog.com)だけでなく、サンプルコードを持っていることを追加します。これは実行中のアプリとそのソースコードを表示できるので便利です。まったく同じ、私はあなたが早めに深いところへ飛び込んでいる可能性があるとジェシーと同意します。 – westsider

+0

参考になりました。確認してみるよ。私は1つのフォローアップの質問があります。私は無礼であることを意味するわけではありません。誰もがそれをするのは簡単だと思いますが、何がそんなに難しいのですか?言語や概念的な問題を理解するだけですか? –

+0

それはほとんどの人にとって概念的な問題です。経験豊富なデータベースの人たちでさえも非常に小さなニュアンスがたくさんあります。 –

1

既によく似た投稿がたくさんあります。

例: OneTwo

+0

リンクをありがとう。 –

0

だから、あなたがデータベースでクリアする必要があるコアのデータベースの概念について話しているなら、システムでデータベースをどのように、いつ、どこで、どのように使うべきかを知っておく必要があります。これは、必要なすべての時間ではありませんが、それについての詳細を知るためにこれらの事 を知ることが重要であるplzの Click here to learn Database and DB Designing

関連する問題