2012-02-17 7 views
3

私はこのgrailsのことを正しくしようとしています。私はテストを使用すべきだと思いました。私の唯一のテストでの経験は、私の仲間が私に教えてくれた3時間ほどです。grails用のBDDフレームワーク(spock/geb/easyb/other)は、人間が判読可能な記述の正規表現解析をサポートしていますか?

キュウリでは、「説明」と「定義」を分けて正規表現を使います。 Easybは本当に近くに見えますが、説明と定義は互いに重なり合っています。

だから、キュウリに私は

given "I have done myFancyThing" 
then "I should see the fancyThingResponse" 

given "I have done myNormalThing" 
then "I should see normalThingResponse" 

のように見え、その後、唯一の機能は

と「その後、私はXが表示されるはず」のための1つの機能「私はXを行っている与えられた」のためにそこにある何かを行うことができます

それは、例えばeasybと思わ私は

given "I have done myFancyThing"{ 
    //code code code 
} 

given "I have done myNormalThing"{ 
    //cucumber is dryer than easyb? 
} 

などの各記述のためのコードを書き直す必要があります私はeasybについて間違っていますか?これは、または私が考えていないことにこれを追加する何らかのグルーヴィーな方法を持っているJava用の/ groovyのテストフレームワークですか?

答えて

1

私はeasybを以前使用していませんでしたが、私はドキュメントを見て、あなたが正しいと思います。彼らは私が推測するregexesをサポートしていないように見えますが、あなたのステップ定義の再利用性をもっと困難にする可能性があります。

cucumber for the JVMを試しましたか?私たちはJavaの仕事でそれを使用し、かなりうまく動作します(あなたが必要とする正規表現のサポートなどあります)。箱からすぐに分かりやすいサポートがあり、this projectはそれをgrailsと統合するように見えます。

0

GebとSpockを見てください。真剣に素晴らしいテストフレームワーク。キュウリ

Geb

Spock

を使用してビート
関連する問題