2012-01-05 8 views
1

私はSwingアプリケーション用に構築したフレームワークをより良くするために探していました。私は春を持ち込み、その様子を紹介したかったのです。私は春とアスペクトの両方に新しいです。私は、アスペクトとしてコンポーネントをレイアウトすることをお勧めしますか?たとえば、次のようにスイングパネル/フレーム内のレイアウトコンポーネントをアスペクトとして

以下の典型的なスイングパネルの私のクラスがある:私はlayoutComponentsに呼び出しを削除し、春の設定ファイルの側面として、それを適用した場合、私は、思っていた

public class Panel extends JPanel{ 
    public Panel(){ 
     initComponents(); 
     layoutComponents(); 
    } 
} 

。 Panelクラスのレイアウトを行うのではなく、 'layout-ing'を実行し、それをアスペクトとして適用する別のクラスを用意してください。これはアスペクトが使用されるシナリオのようなものですか?

答えて

0

アスペクトはクロスカッティングの問題に関連しているので、これは有用ではないと思われますが、ここではウィジェット自体の中にウィジェットのコンポーネントを配置しようとしています。クロスカッティングはどこにありますか?

+0

ありがとうございました。理にかなっている – sethu

関連する問題