2016-10-26 4 views
1

以下のようなURLフォーマットに詳しい人はいませんか?アットマークの付いたURLは切り捨てられます

https://[email protected] 
https://www.facebook.com:@www.cigital.com 

あなたはこれらのURLを訪れてから見ることができるように、あなたはhttps://www.cigital.com/代わりのhttps://www.facebook.comにナビゲートされます。

誰かがURL形式を明らかにし、www.facebook.com部分が切り捨てられているのはなぜですか?

答えて

1

リクエストとともに認証ヘッダーを送信するためのHTTP認証方式です。

https://<username>:<password>@domain.com 

認証が必要ない場合、それは通常、効果的https://domain.comに通常のGETリクエストと同じです。

https://[email protected]/のようなURLは私にフィッシングのようです。意図的に誰かを騙して宛先がfacebook.comのどこかにあると信じるようにしましたが、実際には他の場所に導かれました。

+0

https://en.wikipedia.org/wiki/Uniform_Resource_Identifier#Syntaxによると、一般的なURIの形式は です。scheme:[// [user:password @] host [:port]] [/]パス[?クエリ] [#フラグメント] – yasi

関連する問題