2012-02-21 14 views
1

私はRuby on Rails Webアプリケーション、Androidアプリケーション、iOSアプリケーション、これらのプロジェクトのマーケティングウェブサイトからなるプロジェクトの作業を開始しています。私は、ソースコントロールでこれをどのように構造化したいとは思っていません。gitを使用して複数の関連アプリケーションをどのように整理すればよいですか?

私はgit(とGitHub)を使用しています.GitHub上でWikiとIssuesリストを使いたいので、すべてのコードを1つのリポジトリに入れたいと思っています。 GitHubに行く。しかし、各アプリケーションを独自のリポジトリに入れる方が簡単なようです。

ここで考慮すべき点は何ですか?最善のアプローチは何ですか?ここに「正しい」アプローチがありますか?

答えて

0

あなたには最高の気分です。サーバーとiOS、WinPhone、Androidクライアントのプロジェクトを1つのリポジトリで開始しましたが、これまでのところ問題はありませんが、それは単なる2人のプロジェクトです...一般的には、サブプロジェクトごとに1つのリポジトリを使用します。

2

プロジェクトごとにリポジトリを持つのが最適な選択肢だと思います。私は、ウィキと問題に関する問題を理解しています。メインリポジトリ(Webサイトなど)以外のものを無効にしたり、readmeのどこに情報を出してバグを報告するかをユーザーに伝えることはできません。

しかし、プロジェクトごとに問題追跡ツールを用意したいと思っています。おそらくライフサイクルが異なり、同じ人は関与しません。大きなプロジェクトでは、小さいものは、維持しやすい。

あなたのプロジェクトがすでにいくつかの明白なサブプロジェクトで構成されている場合、リポジトリが1つしかないという理由は考えられません。

関連する問題