2011-10-17 9 views
1

私は私が米国EST 2011-10-17T14のAiringTime得たことをコードすることを解析した後、Webサービスへのアクセス:00:00Z残りのコード私はNSDate * dateFromString上記iphoneで適切なNSDate時間が表示されませんか?

NSString *string = [[dateArray objectAtIndex:0] objectForKey:@"AiringTime"]; 
NSArray *stringArray1 = [string componentsSeparatedByString:@"T"]; 
NSString *string1 = [stringArray1 objectAtIndex:1]; 
NSArray *stringArray2 = [string1 componentsSeparatedByString:@"Z"]; 
NSString *dateInString = [stringArray2 objectAtIndex:0]; 

nowDate =[stringArray1 objectAtIndex:0]; 

NSDateFormatter *formatter = [[NSDateFormatter alloc] init]; 
[formatter setDateFormat:@"hh:mm:ss"]; 

NSDate *dateFromString = [formatter dateFromString:dateInString]; 
[formatter release]; 

の下に書かれたが、私の14のような適切な出力を与えられました朝から夕方6時半までは00です。夜6時30分後dateFromStringは、dateInStringが適切な値を持っていても、mi nilの値を返しました??どうして?どのように起こるか?

つまり、 NSDate * dateFromString = [フォーマッタdateFromString:dateInString]; この行が機能していないと、dateFromStringは何も出力しませんでした。 この奇妙な問題のため、私は最後の3日間の夕方の時間を無駄にしています。私を助けてください。 ありがとうございます。

+0

ゼロ値を取得したときの文字列の外観 – jbat100

+0

時間のみに興味がありますか、または完全な日付を使いたいですか?あなたは 'dateFromString'を保持すると思いますか?現時点では、書式設定された時間文字列(たとえば14:00:00)のみを渡しているためです。フォーマッタはどのようにして有効な日付オブジェクトを返しますか? – jrturton

+0

@jrturton、はい私はタイムストリングだけに興味があります。 –

答えて

1

hereを参照してください。例のフォーマットは、あなたが扱っているフォーマットです。

の代わりに分割し、文字列を自分で操作するには、単に次のようにします。

NSString *string = [[dateArray objectAtIndex:0] objectForKey:@"AiringTime"]; 
//Time in according to GMT+ 
NSDateFormatter *formatter = [[NSDateFormatter alloc] init]; 
[formatter setDateFormat:@"yyyy'-'MM'-'dd'T'HH':'mm':'ss'Z'"]; 
[formatter setTimeZone:[NSTimeZone timeZoneForSecondsFromGMT:0]]; 
NSDate *dateFromString = [formatter dateFromString:string]; 
[formatter release]; 

あなたは時間にのみ関心がある場合は、NSDateは無意味です。何をしたいですか後でをやりますか?

+0

私は愚かな質問をして申し訳ありませんが、自分のタイムゾーンがUS ESTであることを知りたいので、自分のコードに従って自分の時間を設定していますか? –

+0

愚かな質問ではありません - あなたのコメントからGMTであると思った。あなたのローカルタイムゾーンであれば[NSTimeZone localTimeZone]、[NSTimeZone timeZoneWithName:@ "ここに名前"](ごめんなさい、私の頭の上からUS ESTの正式な名前はわからない) – jrturton

+0

もう一度申し訳ありません、コード時間の上に24時間ええ12時間に従っていますか? –

関連する問題